主婦の家計改革宣言

5人家族の家計管理について考える。支出を減らし収入を増やす方法を探ります

個別株 副収入 長期投資

米国株に投資の3年目

投稿日:

どうも、まこです。

久しぶりですが投資は地味に、ですが着実に続けております。

更新はしてないんですがETF買ったり米国株買ったりはしております。

2020年7月の持ち株

この下落時でもかろうじてプラスです。。。

一時期よりは大分戻りました。

今までが高すぎたとおっしゃる方もいらっしゃいますが。

難しいことは残念ながらわからないので、大きな勝負はせずに優良な銘柄を買い増していきたいなと思っております。

ずーっと上がり続けていたコカ・コーラをやっと買うことができたのが嬉しかったです。

こちらはね、なにかっちゃあ買っていこうかなと。

あと欲しいのはジョンソンアンドジョンソン。

高くてなかなか手が出ません。

会社の会長が電話で300株とか買い付けてるのたまたま聞こえて、

だよなぁ、いいよなぁ、元手があるってのは。

今私も買えるなら買いたい!とおべんと食べながらくっそーと思ってました。

それでも今年入ってから30万くらいは買いましたよ。がんばった。

年内あと50くらい買えたらいいな。

この先どうなるのか

新しい生活様式ですか。

もう以前なら潔癖と言われるくらいには手を洗っていますし、なるべくものには触っていません。

夫婦ともに電車通勤ですからね。子どもたちは学校に保育園。いつかかってもおかしくはない。

同じ自治体の小学校で感染者が出たりとかすぐ近くまできてるなという印象はあります。

ありがたいことに夫婦二人とも給料が減ったりという職種ではなく、在宅勤務とか時差出勤とかになりながら毎日働いております。

こういうとき業界のちがう二馬力は安心感あります。感染の不安はありますが。

 

一番下が年少になり少し余裕も出てきたのでまたちょこちょこ投資や経済状況なんかを更新できたらいいなと思ってます。

-個別株, 副収入, 長期投資

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

つみたてNISAでセゾン投信(2018年9月)32ヵ月目のつみたて記録

ギリギリ当月中のつみたて記録です。 最近会社での仕事が多くて家でも疲れているのかついつい寝てしまいます。 基本PCの仕事なので脳疲労なんですかねぇ。 やはり、時短とはいえ正社員、3人育児、家事とこなし …

セゾン投信(2017年8月)

どうも まこです 今回は8月の運用成績です セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド ・・・15,484円 セゾン・資産形成の達人ファンド ・・・29,811円 計 45,295円 の運用益です …

つみたてNISAでセゾン投信【2019年1月】コツコツ積立

どうも、まこです。 毎日、家事、育児、仕事と忙しい日々を過ごしております。 段々と仕事の方も中堅に入りつつあり、人をフォローする側になってきました。 数年のブランクがあるとは言え、10年以上同じ会社に …

つみたてNISAでセゾン投信【2018年5月】損益はどうなってる?

どうも まこです。 いや~、今月は更新できませんでした。 眠い。夜、とにかく眠くて挫けてしまいます。赤ちゃんの夜泣きがしんどい時期です。 寝られるときは少しでも寝ておきたいと思ってなかなかPC開けずに …

ウォーレン・バフェットの投資

どうも まこです 投資の勉強を始めています 今回読んでる本はこちら   「バフェット・コード  バフェット流シンプル投資の秘密」 著 荒井拓也   2009年の発行なので少し古いで …

35歳 都内勤務一般事務

子供3人を育てながら少しでも生活を豊かにするために投資や節約に奮闘します