主婦の家計改革宣言

5人家族の家計管理について考える。支出を減らし収入を増やす方法を探ります

長期投資

つみたてNISAでセゾン投信【2021年1月】60ヵ月目の記録

投稿日:

お久しぶりです。まこです。

ブログは続けてないですけど投資は続けております。

セゾン投信で積立なので何もしてないですけど。

たまにログインして、おぉーすげーって思ってるだけですけど。

継続ができない自分を見越して何もしなくていい投資方法を選んだ自分エライ。

もう60ヵ月目です。丸5年。積立NISAは丸3年ですね。

順調だと思います。やっぱ投資したほうがいい。

積立60ヵ月目

 

セゾン バンガード・グローバルバランスファンド

・・・評価額  824,543円

評価損益  129,543

セゾン 資産形成の達人ファンド

・・・評価額  1,277,302円

評価損益 337,302

計 466,845円

 

ふふふ。

まとまった金額になってきましたね。

評価損益が去年の倍です。にやにやしちゃいます。

やっぱり積立。複利で長期投資。

私のような凡人には最適解まちがいない。

セゾン バンガード・グローバルバランスファンド  利回り3.73%

セゾン 資産形成の達人ファンド 利回り6.95%

仮にこのままの利回りで15年続けた場合、資産は1500万円くらいなる計算です。

…全部資産形成の達人ファンドに変えようかしら。

積立金額が13,000円と20,000円の差があるとはいえ15年後は500万円くらいの差がある。

ちょっと検討ですね。

 

 

-長期投資

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

セゾン投信て結局何に投資してるの?~バンガード グローバルバランスファンド~

どうも まこです。 日経平均が20,000円超えてきましたね。景気が良くなるのはいいことです。もうちょっと投資資金を増やせればもっと恩恵に預かれるんですが。 私が投資しているセゾン投信の基準価格も、こ …

つみたてNISAでセゾン投信【2019年1月】コツコツ積立

どうも、まこです。 毎日、家事、育児、仕事と忙しい日々を過ごしております。 段々と仕事の方も中堅に入りつつあり、人をフォローする側になってきました。 数年のブランクがあるとは言え、10年以上同じ会社に …

SBI証券でNISA口座に申し込んでみた

どうも まこです。 昨日、セゾン投信でつみたてnisaを申し込んでみたという記事を書きましたが、本日はSBI証券でNISA口座を申し込んだ件です。 NISAについては今さら?って感じですが、まだまだ投 …

2年間積み立てたセゾン投信を解約しました

現金が必要だったもので。。。 100万円弱の現金がないってのが問題なんですが、それはまぁ3人目の育休復帰直後ということで多めに見ていただきたいところです。 さて、この度子ども口座に積み立てていたセゾン …

つみたてNISAでセゾン投信(2018年8月)31ヵ月目のつみたて記録

先月、30ヵ月目の積立記録を休んでしまいましたー。 もう一カ月前のことは覚えてないですが、きっと眠かったんでしょう。。。 やっぱり自動で投資できるっていうのは便利だなって最近思います。 もうETFも自 …

35歳 都内勤務一般事務

子供3人を育てながら少しでも生活を豊かにするために投資や節約に奮闘します