主婦の家計改革宣言

5人家族の家計管理について考える。支出を減らし収入を増やす方法を探ります

その他収入

アドセンス申請に落ちた方へ ~Google AdSense 私の場合~

投稿日:2017年9月26日 更新日:

どうも まこです。

グーグル アドセンスに合格しました!2カ月かかりましたよ~。

現在は2017年9月です。巷では2016年から申請が通りづらくなったと話題なので、私はこんな状態で通ったよ~という一例です。なかなか受からなくて試行錯誤されている方の参考になればと思います。ちなみに私は全くの初心者です。

3回落ちた

なかなか通りませんでした。

なんせ初心者なので何に引っかかっているのかわからない状態。

単にコンテンツが足りてないのか、決定的な何かが出来てないのか。最初は1カ月くらい、10記事程度でとりあえず申請したと思います。

もちろんダメで、その後記事を作りながら少しづつサイトも作っていきました。具体的にはプライバシーポリシーやサイトマップです。はい、最初はそれすら作ってませんでした。グーグルさんにはさぞ作り途中のサイトに見えたことでしょう。きっとナニコレ?なめてんの?レベルです。

25記事くらいに増えたころ、もう一度申請してみましたがダメで、カテゴリーを分けすぎるのは良くないと聞いたので整理してすぐ申請しましたが、それもダメ。

一回落ちたら2週間あけたほうがいいと聞くので、またまた記事を書きながら、一体何がいけないんだ~!と申請しまくりたくなるのをじっと我慢。

3回目落ちてからぴったり2週間後に再申請しましたところ、無事、合格のメールが届きました。


私がアドセンスの申請に通った状態

  • 1500~2000字程度を37記事
  • プライバシーポリシー
  • サイトマップ
  • 開設から約2カ月
  • カテゴリーの整理
  • 一回落ちたら再申請は2週間後

以上です。

プライバシーポリシーやサイトマップの作り方などは、ちょっと検索すればとても詳しい方々が丁寧に教えてくれています。大感謝です。見様見真似です。

3回目落ちてからは記事数を増やした以外は特に何もしていないので、上記のことはすでに出来ているのになぜか審査に通らないという方は2週間申請を我慢してみるといいかもしれません。

こんな初心者が作ったサイトが、グーグルさんに広告を載せる価値があるサイトだと判断していただけたようで大変うれしく思います。

アクセスはないわ、アドセンスは落ちまくるわ、挫けそうになりましたがなんとかこらえました。色々なサイトで先人方がまずは続けることだと断言されていますのでがんばれました。

まだ広告を設置できるようになっただけで収益もアクセスもない状態なんですが。

申請してからどれくらいでメールがくるのか

これは時期もあるかもしれませんが、私は1日、翌日にはポップコーンのメールが届きました。

2016年に変わったばっかりのころなんでしょうか。申請する人が多かったのか、機能が追い付いていなかったのか、なかなか結果が出なかったり、メールは来ないのにログインしたら通っていたなどがあったようですが、2017年9月は翌日にはメールがきます。これは合格に限らず落ちてるときも早いときは数時間でメールが来ていました。

これでさらに1ヵ月とか待たされていたら記事更新のモチベーションは間違いなく下がっていたので、早くきてくれて良かったです。まだ続けられそうです。

参考になれば

もっとちゃんと詳しく審査に通る方法を教えてくれているサイトがいっぱいあります。

その通りにやっていれば全くの初心者でも審査に通り、アドセンスの広告を設置することができるようになりますので地道に頑張りましょう。

私のように右も左もわからない状態でも通ったという一例が、現在審査に落ちている方々の参考になれば幸いです

 

 

-その他収入

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

マクロミルは主婦におすすめ副収入になるか?

どうも まこです。 スキマ時間にマクロミルというアンケートサイトでお小遣い稼ぎをしています。 アンケートサイトって何?怪しくないの?ってはじめは思っていてビビりながら登録してみたのですが、今のところ実 …

アドセンスのPINコードが届きました!

どうも まこです。 グーグルさんから郵便物が届きまして。 アドセンスの住所確認です。やったー。 目次1 どのくらいで届くのか2 いつ振り込まれるのか3 どうやって振り込まれるのか どのくらいで届くのか …

ウェルスナビと米国ETFと確定拠出型年金と

どうも まこです。 まだ新たに投資にまわせる資金はないですが(毎月の積立投信以外は)頭の中は特に考えることもなくヒマなので、大体今後の資産作りについて考えています。ただ赤ちゃんの世話をしながらなので、 …

<5人家族の収入ポートフォリオ>米国ETF初の配当金が入りました!

どうも まこです。 株価が暴落してますね~。きたかって感じですね。あとはどれくらい下がるかですね。 買おうと思っている身としてはガッツリ下がれですが、もうすでに保有しているものもあるのでお手柔らかにっ …

<5人家族の収入ポートフォリオ>月収50万円を超えられるか

どうも まこです。 もう今月収入が入る予定はない~。 以前は二人分の給料以外入ることはなかったんですから進歩ですね! 配当金や優待は不労所得ですがブログ収入は労働所得ですから、私的には働いてる方が実感 …

35歳 都内勤務一般事務

子供3人を育てながら少しでも生活を豊かにするために投資や節約に奮闘します