主婦の家計改革宣言

5人家族の家計管理について考える。支出を減らし収入を増やす方法を探ります

三人育児

なんだか久しぶりの気がします

投稿日:

どうも まこです。

末っ子が風邪をひきまして。

赤ちゃんて熱が出たときママから離れなくなりませんか?降ろすと泣かれる状態、抱っこしていなければ寝ない状態が今週続きまして、ほとんどパソコンを触れませんでした。

もともと長男が先週風邪をひいていたのが、子どもたちにうつっていったようです。長女も具合悪くしてました。。。でも今回は夏のような惨事にはならずにほっと一安心。

家族感染無限ループ!感染率100%の恐怖

今現在は赤ちゃん一人で眠れているのでやっと治まってきた様です。。。

今回は高熱も腹痛もなかったんですが、次女の鼻水がものすごかった。鼻水でむせちゃうしオエオエしてて食欲はあるんだけど食べるのが大変だし餌付いて吐いちゃう。鼻水をひたすら吸っていました。もうホントにこれが大活躍。

ハナキューチャンで風邪予防(おすすめ育児グッズその1)

いっぱい取れると達成感が味わえます。

しかししばらく離れていると書きたくなってくるのが不思議ですね。今日から3連休で子どもたちは家にいるので、また更新できるのは連休明けになりそうですが。

来週からまた出来る限り毎日更新するぞ、っと今日はこんな感じで終わりです。

 

-三人育児

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

本物みたいなtanne premiumのクリスマスツリー!飾り付けは子どもたちも大喜び

どうも まこです。 毎年我が家は11月に入るとリビングにクリスマスツリーを飾ります。 この飾り付けは子どもたちが大好きで、自分たちの好きにオーナメントを付けて楽しんでいます。今年は赤ちゃんがいるので、 …

PTA役員に自治会の班長、長男の小学校入学が重なった結果。

4月、5月パンクしました。 タスクが多すぎて処理しきれませんでした。 もう記憶がない。 目次1 始まりは仕事の人員不足2 小1の壁はやはり立ちはだかった3 加えて今年はPTA役員になり、持ち回りで自治 …

35歳 都内勤務一般事務

子供3人を育てながら少しでも生活を豊かにするために投資や節約に奮闘します