主婦の家計改革宣言

5人家族の家計管理について考える。支出を減らし収入を増やす方法を探ります


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

サブで持つクロス式抱っこ紐(おすすめ育児グッズその2)

どうも まこです おすすめ育児グッズの紹介第2弾です 私も抱っこ紐は、メインの肩に通し腰で支えるタイプのごついものを使用しております 長時間の抱っこが予想される場合、スーパーで買い物とか、授業参観とか …

家計簿がどうしても続かない原因と対処法

どうも まこです。 タイトルの通りです。本当に家計簿が続きません。 ブログで途切れている通り、12月までできっちり止まっております。 だめだったー!ブログで公開というプレッシャーを与えても4カ月が限界 …

アドセンス申請に落ちた方へ ~Google AdSense 私の場合~

どうも まこです。 グーグル アドセンスに合格しました!2カ月かかりましたよ~。 現在は2017年9月です。巷では2016年から申請が通りづらくなったと話題なので、私はこんな状態で通ったよ~という一例 …

外貨積立でアメリカETFを買いたいんです

どうも まこです。   お金のためにお金使うのってあまり好きじゃないから   「今日は会社休みます」の主人公の相手役の男の子が言い放ったセリフです。 お金のためにお金使うの大好きで …

小1の壁を乗り越えても長期休みのハードルが意外と高い

どうも、まこです。 昨年長女が小学校に入学しましたが、わが家には下に長男がおり、時短勤務はそのまま継続され学童の終了時刻よりも前にお迎えに行くことができ、小1の壁は難なく乗り越えることができました。 …

35歳 都内勤務一般事務

子供3人を育てながら少しでも生活を豊かにするために投資や節約に奮闘します