主婦の家計改革宣言

5人家族の家計管理について考える。支出を減らし収入を増やす方法を探ります

ETF 個別株 副収入

2018年の米国投資における配当

投稿日:2018年12月31日 更新日:

どうも、まこです。

ワードプレスが少々新しくなりまして、全く対応しきれておりません。

段々と新しいものを受け入れることが困難になっていくんでしょうね。

年をとっても柔軟でありたいものです。

2018年の米国投資の配当明細

以上がPFFのみの配当ですね。数十円が並んでますが、段々増えてきているんですよ。。。

そしてこちらがそれ以外。と言ってもAT&TとVYMしか持ってないんですけど。

計3,127円。

少額ですが、徐々に徐々にじわじわと、しかし確実に増えてきております。

こういうところが、積立インカム狙いの投資の楽しいところでしょうね。

貯金が趣味という人の、通帳見るのが楽しみみたいな。

ちょー楽しいです。

2018年を振り返って

始めて丸1年です。最初から数百万とか数千万とか持っているわけではありません。本当に月1万円とかおこづかいでやった1年間の配当収入です。

まぁまぁじゃないかな???

時短で働きながら、子ども三人育てながら、ネットで副業しながらの投資でただただもらったお金です。自身としては大満足。

なんというか、希望が見いだせた年になりましたね。

共働きで、生涯の収入が予想できる状態から、副業なり投資なりでもっとお金稼げるんだと。

いやもっともっと稼いでる方々がいらっしゃる中おこがましいのですが。

正社員で働いた収入+αが現実になった年です。

共働きで正社員、これ以上は収入増やせないと思っていたその先がある。

もちろんどちらも努力次第ですが、来年はもっと増えると思います。

地に足つけて、一歩一歩。



-ETF, 個別株, 副収入

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「めちゃくちゃ売れてる株の雑誌ZAⅰが作った株入門」

どうも まこです 今回は読んだ投資本の感想です   「めちゃくちゃ売れてる株の雑誌ZAⅰが作った株入門」ダイヤモンド社   実は読んだ投資本としては3冊目です 投資をしようと思って …

NISAで米国ETFのVYMを買ってみた!

どうも まこです。 かねてより外貨積立で買っていたドルが200ドル弱になり、今日2018年のNISA枠が使用可能になっていたので念願の初米国ETF、VYMを買ってみました!! やっとNISA口座使える …

そろそろアメリカの個別株を買ってみようかなと思った話

どうも、まこです。 AT&Tがですね。最近割安で配当利回りがすこぶるいいので、欲しいなって思ったわけです。 VYMはまた上がってきてますし、PFFを買い増していくのはそもそもどうなんだろ?って …

共働き3人子育て中の主婦でも副収入は得られる!投資と副業の実際

どうも まこです。 投資は2年ほど前から、副業は10ヵ月ほど前から始めました。 どちらもほぼほぼ初心者です。才能なんてない凡人です。 そのほぼほぼ初心者凡人でも、正社員で働きながら、子ども3人を育てな …

イオンの第66回株主優待返金引換証&配当金

年2回のキャッシュバックと配当金が入りました。 目次1 株主優待返金は3%キャッシュバック1.1 過去最高の返金額1.2 食料品はほぼイオンで購入するようになりました2 株価が安定3 イオンの配当は増 …

35歳 都内勤務一般事務

子供3人を育てながら少しでも生活を豊かにするために投資や節約に奮闘します