主婦の家計改革宣言

5人家族の家計管理について考える。支出を減らし収入を増やす方法を探ります

家計管理

高配当BTIを買いました。

投稿日:

どうも、まこです。

ちまちまとアメリカ株を買い付けております。

やはり個別株の方がETFより利回りがいいので、ETFも買いつつ、高配当の個別株にも手を出していこうとおもいます。

BTIが大きく値を下げておりまして、現在利回り7.5%ほど。

タバコです。

私の周りの愛煙家たちは変わらずタバコを吸い続けておりますが。

株の買付にまわすお金が少しづつ増えてきているので今後も地道に資産を増やします。

 

-家計管理

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

家計簿公開!5人家族の生活費内訳について考える~2018年4月~見事にリバウンド!

どうも まこです。 家計簿を始めるなら年始よりも、環境が変わる新年度のほうがいいそうですよ。 我が家もご多分に漏れず、家族5人それぞれの環境が変わり、それに伴い収入や支出が多少なりとも変化しましたので …

<5人家族の貯金>現金がいくらあれば安心できるか

貯蓄ではなく貯金のお話です。 夫婦共働きで、子どもが3人いる場合、現金をいくら貯めればいいのか。 これから貯めるところなので、その目標額を決めたいと思います。 目次1 一般的には生活費の6ヵ月分1.1 …

外壁塗装終わりましたー

やっと今年の高額出費イベントが終わりました。 ひび割れもキレイにしてもらい大満足です。 恐らくかなり安くやってもらえたんじゃなかろうかと。 この猛暑の中、仕事とはいえ申し訳なくなってしまいました。 目 …

アーリーリタイアしたいわけでも億り人になりたいわけでもない

どうも、まこです。 平々凡々としたどこにでもいる共働き主婦です。 特にお金が稼げる特技も持ち合わせていませんし、節約に没頭することもできません。 私が投資を始めたりブログを始めたりしたのは、子どもが三 …

10年に一度が来た

目次1 ワクワクしています2 まこの保有証券は ワクワクしています 投資をしている人は、ドキドキでしょうか、ハラハラでしょうか 私はワクワクしています。 もちろん私の持ち株も軒並み下落し、未だかつてな …

35歳 都内勤務一般事務

子供3人を育てながら少しでも生活を豊かにするために投資や節約に奮闘します