主婦の家計改革宣言

5人家族の家計管理について考える。支出を減らし収入を増やす方法を探ります

長期投資

つみたてNISAでセゾン投信【2019年12月】47ヵ月目の記録

投稿日:

どうも、まこです。

前回の記録から随分とんでしまいましたが、積立は変わらず続けています。

もう4年になるんですね。しばらく見ていなかったら順調に増えていて一安心でした。

 

積立47カ月

セゾン バンガード・グローバルバランスファンド

・・・評価額  605,772円

評価損益   66,772円

セゾン 資産形成の達人ファンド

・・・評価額  840,254円

評価損益 140,254

計 207,026円

やはり資産形成の達人F

こう見るとやはり資産形成の達人Fに惹かれますね。

毎月の積立額にちがいはあるものの、ほぼダブルスコアです。

他に米国ETFや個別株も買っているのですがセゾン投信で勝手に積立NISAの方がいいのか。

あーこれ以上は勉強しないとですね。

額も段々大きくなってきますから配当金に釣られるのではなく、バランスを考えていかないと。

読みたい本はあるのですが、なかなか手が出なくて。忙しいは言い訳ですね。

来年はもう少し投資にまわせるハズなので楽しくなりそうです。

子どもたちも徐々に手がかからなくなってくるハズですしね。

本業の仕事量は増えるばかりですが。

-長期投資

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2年間積み立てたセゾン投信を解約しました

現金が必要だったもので。。。 100万円弱の現金がないってのが問題なんですが、それはまぁ3人目の育休復帰直後ということで多めに見ていただきたいところです。 さて、この度子ども口座に積み立てていたセゾン …

ほったらかし長期積立投資のススメ

どうも まこです。 継続して何かをしているとき、内容はどうであれまずやり続けることが大事です。 続けていればどうしても忙しかったりうまくいかなかったり、モチベーションが上らなかったりするときがあります …

セゾン投信を積み立てnisaで申し込んでみた

どうも まこです。 2018年1月から積み立てnisaが始まるにあたって、この10月から各証券会社で積み立てnisaの申し込み受付が開始されています。 まだ私はどこにもnisa口座を持っていなくて、ど …

つみたてNISAでセゾン投信【2018年10月】自分のリスク許容度を知る

どうも、まこです。 世界同時株安ですね。 ダウも日経平均もダダ下がりです。 あとから原因の理由付けがされるものの、何がきっかけなのかはっきりしないことも多い様子。 そんなときでもオロオロしない超長期投 …

つみたてNISAでセゾン投信(2018年8月)31ヵ月目のつみたて記録

先月、30ヵ月目の積立記録を休んでしまいましたー。 もう一カ月前のことは覚えてないですが、きっと眠かったんでしょう。。。 やっぱり自動で投資できるっていうのは便利だなって最近思います。 もうETFも自 …

35歳 都内勤務一般事務

子供3人を育てながら少しでも生活を豊かにするために投資や節約に奮闘します